最後の挑戦!

情報セキュリティスペシャリスト

この試験は、専門知識・経験が薄くても、国語ができれば通ると
いうのが定説だが、昔から国語が苦手な私は、過去、何度か落ちた。

2年前は、ゆうこりん名義の合格証書がもらえるとあって、
モチベーション極めて高かったが、午後Iで1点足りずに泣いた! _/ ̄|○
(このときは主催者側もドタバタで、試験開催が危ぶまれたが。。。)

このときの午前I免除特権の有効期限がこの秋最後!
また、情報セキュリティスペシャリスト試験自体も最後!
次から、スペシャリストの名ばかり称号から、資格に格上げされるらしい。
過去の合格者は申請だけで資格が交付される。

いい年して、本来ならPMを受け、バランスを取るセンスを磨くべきなんだ
ろうが、マネージャよりはスペシャリストでいたい。
それにしても、老眼がけっこう来ている、つらい・・・

毎回、試験後は、合格でも不合格でも、さわやかな充実感があるので、
今後も何かしら受験を続けて行きたい、漢検とか。