パワーヨガ

でも会社でも椅子に座っている時間が長くなり、気が付くと姿勢がとても悪くなっていて、そのせいで左股関節に違和感を感じはじめていました。毎年この梅雨入りの季節、体のどこかを痛めてしまいます。そこで、勇気振り絞って、ちょっとパワー系のヨガクラス(初心者向け)に初めて参加してみました。

マスクの裏では結構緊張した顔をしていたはずですが、、、始まると緊張感はすぐに解け、いろいろなポーズをキープするのに夢中になり、終わると股関節の違和感がほぼ解消されていて、その後のトレーニングでは体のキレが良く、翌日からは体調がとてもいいです。

私の体は、前向きはとても硬いのですが、なぜか後ろ向きには柔らかく、若い頃は倒立からのバックブリッジを一発芸にしていました。

『ベーイ・ブリッジ!』
・・・今はもう無理です。

私が通っているジムは、徹底した ソーシャルディスタンス、検温、消毒、全員マスクで、安心して参加できます。